ホーム野球

 文字サイズ

阪神・松田が侍初登板で鮮烈151キロ

2013年11月10日

 3番手で登板し、三者凡退に抑えた松田

 3番手で登板し、三者凡退に抑えた松田

拡大写真はこちら

 「投げるまで緊張していたけど、ゼロに抑えられてほっとした」

 4‐1の七回に登板。先頭の蒋智賢を空振り三振に仕留めた直球が、球場表示は144キロながらテレビ中継の表示で151キロを計時した。「そんなに出ていたんですか?」と驚くほどボールは走っていた。2死後は林旺衛も直球で空振り三振。圧巻の16球、堂々の3人斬りだった。

 初の日本代表。阪神から唯一の選出で親しい選手もいなかったが、嶋に救われた。5日の全体ミーティング。隣席から「10代なのに大変やな。でも、頑張れよ」と声を掛けられた。主将の気配りで少し肩の荷が下りた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介