Gローテ再編へ…沢村で虎に“倍返し”

 巨人が、阪神戦を中心にしたローテ再編成を行う可能性が5日、浮上した。キーマンとなるのが沢村だ。チームは2日からの伝統の一戦を1勝2敗と負け越し。初戦で8回1失点の好投も負け投手となった剛腕が、やられたらやり返す、倍返しだ!とばかりに一騎打ちとなっている猛虎をたたく。

 ジャイアンツ球場での投手練習。先週までのローテ通りなら8日・DeNA戦に先発する小山が、いつもの登板3日前のブルペン投球をせず、沢村とともにポール~バックスクリーン間のダッシュを繰り返した。小山が9日の広島戦に回れば、8日の先発は中5日で沢村となることが有力。首位をより盤石とするためのローテ改編だ。

 唯一、負け越している2位・阪神との対戦は残り7試合。雨天中止によって流れた1試合の日程は未定だが、沢村の登板日をずらすことで残りの2カードに投入することが可能性だ。8日の先発から中6日で回れば3週間後の29日に東京ドーム、その翌週は木曜日に試合がないため中7日で9月6日の甲子園で阪神戦に登板できる。

 今季は阪神戦に3試合登板し、2敗勝ちなしだが、すべてクオリティー・スタート(6回で自責3以内)。打線の援護に恵まれていないが、安定感は抜群だ。悔しさを終盤の直接対決にぶつけ、引導を渡す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス