ホーム野球

 文字サイズ

やっぱり!今季から飛ぶボールだった

2013年6月12日

 「加藤良三」とコミッショナーの刻印が入ったNPBの統一球

 「加藤良三」とコミッショナーの刻印が入ったNPBの統一球

拡大写真はこちら

 オープン戦までに在庫を処理し、今季開幕から“新球”を使用した。ミズノ社に対しては「『まったく変更していない』と言うようにお願いした」(下田事務局長)と、“隠蔽工作”までし、選手会から指摘されなければ公表するつもりはなかったという。

 今季は開幕から本塁打が激増した。6月5日の巨人‐日本ハム(東京ドーム)では、日本ハム・陽岱鋼が統一球導入後では初めて左翼席上部の看板直撃弾を放った。バッテリーの配球や野手の守備位置の変更など、各チームの戦略面にも影響が出ていた。事実を隠していたことで、コミッショナーの責任問題に発展する可能性もある。

 下田事務局長は「(選手会側は)納得はしてないけど、今日以上の説明はない。知らせて混乱を招いてはいけないと思ったが、知らせずに混乱を招いたとすれば、そうだったかもしれない」とした。しかし謝罪の言葉は出なかった。

前ページ123



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介