広島 森下の猛打賞に奮起の連敗ストップ!3安打目から打線爆発 新井監督「3本打つのは想定外」一挙4得点 松山が決勝弾

 「広島4-1DeNA」(4日、マツダスタジアム)

 広島が連敗を2で止め、借金完済へ再び王手をかけた。先発・森下暢仁投手が7回2安打1失点(自責0)で無傷の3勝目。代打・松山竜平外野手に勝ち越し3ランが飛び出した。

 森下は七回2死まで無安打投球を披露。二回に野手の2失策が絡んで先制点を与えたが、その後は隙を与えない快投を披露した。さらに打撃でも3安打で自身2度目の猛打賞。1点を追う七回1死での3打席目は自身の安打から好機が生まれ、1死満塁から野間の併殺崩れの間に同点のホームを踏んだ。

 その後、七回2死一、三塁から代打・松山が右翼への値千金勝ち越し3ラン。代打の切り札がここぞの場面で大仕事を果たした。

 序盤から3イニング連続で得点圏の好機を逸するなど、この日も打線は貧打に苦しんでいたが、七回に一挙4得点し、意地を見せた。

 新井監督は「もともとバッティングのいいピッチャーですが、3本打つのは想定外」と笑み。7回での降板は「ちょっとマメができたということなので、島内に」と説明し、5日に向けて「子どもの日なのでいい試合にしたい」と力を込めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス