1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「日本一の勢いで」(11月10日)

続きを見る

 こんにちは、栗東・山本ユウキです。虎党の皆さま、38年ぶりの日本一、おめでとうございます。丑党の私は第2戦、第7戦に現地で声をからして声援を送りましたが、惜しくも届かず。心の時計は11月5日で止まったままですが、そろそろ前に進まねば。最後の最後まで野球を楽しめたことに感謝したいです。ぜひリベンジを。また、京セラで会いましょう。

 さて、以前リーグ優勝時に、「“アレ”から一夜明け」(9月15日)というブログ記事で取り上げた、大のタイガースファンという清水久師。厩舎へ出向き、祝福の声を掛けさせていただきました。

 7戦全てをテレビの前で観戦したといい、「38年ぶりですよ。うちのスタッフも4、5人まだ生まれてなかったですし、僕もまだ中学1年でしたからね」と笑顔です。当時、キーマンに挙げられていた大山選手は第4戦でサヨナラ打を放つ活躍。オリックスファンからすれば本当に怖いバッターでした。「この(若い)メンバーなら来年以降も楽しみです」と、師は既に連覇を見据えています。

 今週のエリザベス女王杯にはローゼライトを送り込む清水久師。かねて「どこでもいいけど真ん中から内めの枠がいい」と話していましたが、ゲットしたのは3枠4番。ご所望通りの枠番です。「自在性がある馬。馬込みでもためが利くし、行っても問題ない。メンバーが強くなりますが、上積みがあるので」と少し不気味なムード。人気はないでしょうが、侮れない存在になりそうです。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

テンハッピーローズ

2024.5.14

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録89」(5月14日)

 どうも、面白くない記者の小林です。まずは、どうでもいい記者のヴィクトリアM予想結果からです。…

一覧を見る

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月18日 京都11R

3連単
161,560円的中!

刀根善郎

刀根善郎

5月18日 京都10R

3連単
78,000円的中!

井上達也

井上達也