1. ホーム
  2. うま屋

京都新聞杯2着馬エムズ ダービーはリーディングトップ戸崎圭との新コンビ 2着3回の戸崎圭は新パートナーと悲願達成狙う

続きを見る

 京都新聞杯2着で賞金を加算し、ダービー(6月1日・東京)への出走を表明していたエムズ(牡3歳、栗東・池江)は、戸崎圭との新コンビで挑むことが17日、分かった。管理する池江師が京都競馬場で発表した。

 ドゥラメンテ産駒のラストクロップにあたる同馬は、母がアルゼンチンのG1を2勝したライフフォーセールで、半姉に阪神JF覇者ダノンファンタジーを持つ良血馬。12月の中京でデビューし、新馬戦-大寒桜賞と左回りで連勝。3戦目となった前走の京都新聞杯で2着に入り、ダービー出走が可能な賞金を獲得していた。

 池江師は「戸崎騎手で行きます。(間隔も詰まっているので)追い切りに乗ってもらう予定もありません」と話した。戸崎圭は現在全国リーディングトップで、ダービーでは過去に18年エポカドーロ、19年ダノンキングリー、24年ジャスティンミラノと3度の2着があり、新たなパートナーとともに悲願達成を狙う。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

 験のいい赤枠の6番を引き当てたメイショウタバルの武豊(撮影・持木克友)

NEW 2025.12.26

【有馬記念】メイショウタバル 幸運の赤帽“神の手”武豊「いい枠」3枠6番 本気?仰天発言「追い込みで」

 公開枠順抽選会が25日、都内のホテルで行われた。春秋グランプリ制覇を狙う宝塚記念覇者メイショウタバ…

一覧を見る

馬体診断 - 有馬記念

レガレイラ

有馬記念

ダノンデサイル

有馬記念

ミュージアムマイル

有馬記念

メイショウタバル

有馬記念

ジャスティンパレス

有馬記念

タスティエーラ

有馬記念

シンエンペラー

有馬記念

アドマイヤテラ

有馬記念

サンライズアース

有馬記念

ミステリーウェイ

有馬記念

シュヴァリエローズ

有馬記念

エルトンバローズ

有馬記念

マイネルエンペラー

有馬記念

コスモキュランダ

有馬記念

サンライズジパング

有馬記念

アラタ

有馬記念

レガレイラ

ダノンデサイル

ミュージアムマイル

メイショウタバル

ジャスティンパレス

タスティエーラ

シンエンペラー

アドマイヤテラ

サンライズアース

ミステリーウェイ

シュヴァリエローズ

エルトンバローズ

マイネルエンペラー

コスモキュランダ

サンライズジパング

アラタ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
1

G2 阪神C

12/27(土) 15:25発走 阪神芝1400メートル 定量 3歳以上オープン

開催まで2日

G1 有馬記念

12/28(日) 15:40発走 中山芝2500メートル 定量 3歳以上オープン

開催まで1日

G1 ホープフルS

12/27(土) 15:45発走 中山芝2000メートル 馬齢 2歳オープン

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

12月21日 中山11R

3連単
34,590円的中!

佐野裕樹

佐野裕樹

12月21日 中山9R

3連単
24,530円的中!

井上達也

井上達也

主要ニュース

  1. 「ばけばけ」年内最終放送が美しすぎて
    「ばけばけ」年内最終放送が美しすぎて
     26日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、トキ(高石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)との関係が変化。主題歌が最後に流れる編成と、宍道湖での2ショットラストに一部ネットでは「最終回?」の声が上がった。
  2. 田村真子アナ ラヴィット!で結婚生報告
    田村真子アナ ラヴィット!で結婚生報告
     TBSの田村真子アナウンサーが26日、同局「ラヴィット!」で結婚を生報告した。
  3. 阪神 村上が突き破った「14勝の壁」
    阪神 村上が突き破った「14勝の壁」
     阪神・村上頌樹投手(27)が「14勝の壁」をクリアし、セ・リーグ投手4冠に輝いた。シーズン14勝以上の投手が出たのは、チームでは実に10年ぶりだ。自己最多が13勝という投手が続出したチームのジンクスを過去のものにし、エースの座を不動のものとした。
  4. あと1秒の悲劇 SASUKE完全制覇ならず
    あと1秒の悲劇 SASUKE完全制覇ならず
     TBS系「SASUKE」が25日、放送され、「SASUKEくん」こと森本裕介さんがあと1秒で完全制覇を逃し、ネットでは視聴者の悲鳴がわき起こった。
  5. 加賀まりこ 36歳「後輩」と突然の別れ
    加賀まりこ 36歳「後輩」と突然の別れ
     女優・加賀まりこが25日、フジテレビ系で放送された「昭和100年SP 決定的映像!心に刻まれた100人」に出演。「後輩」のように思っていた女性タレントとの突然の別れを振り返った。