1. ホーム
  2. うま屋

【京都2歳S】凱旋門賞馬の全弟シンエンペラーが重賞初V モレイラ「能力の高い馬しかできない勝ち方」

続きを見る

 「京都2歳S・G3」(25日、京都)

 1番人気に支持されたシンエンペラーが鮮やかな差し切り勝ちを決め、無傷2連勝で重賞初制覇を果たした。

 道中は後方で脚をため、向正面から徐々に進出を開始。4角から一気にラストスパートをかけると、直線で鋭い切れ味を発揮し、馬場の真ん中を一気に突き抜けた。勝ちタイムは1分59秒8(良)。2着に10番人気のプレリュードシチー、3着に3番人気のサトノシュトラーセが入った。

 この日、特別3連勝を含み、4勝を飾ったモレイラは「スタートして、理想のポジションよりも少し後ろになってしまい、さらに前に行った馬がなかなか前に進まない流れ。向正面から少しずつ前のポジションを取りながら、直線に入って行き、前を進んでいる馬の後ろにつけることができたので、後半の方が流れが良かった。そんなにスムーズな競馬ではなかったけど、少しずついい流れになりました」と振り返った。

 20年凱旋門賞馬ソットサスを全兄に持つ良血。「能力が高い馬しかできない勝ち方をしてくれたので、さすが凱旋門賞馬の血統です」と今後へ期待を寄せた。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 ダートコースで調教を行うレモンポップ

NEW 2024.2.22

【サウジC】レモンポップ軽快走で好気配 相棒・坂井も合格点「非常にコンディションが良さそう」

 「サウジC・G1」(24日、キングアブドゥルアジーズ) 1着賞金は日本円にして約15億円-。…

一覧を見る

馬体診断 - フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

フェブラリーS

キングズソード

フェブラリーS

ドゥラエレーデ

フェブラリーS

レッドルゼル

フェブラリーS

セキフウ

フェブラリーS

シャンパンカラー

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

シャマル

フェブラリーS

ガイアフォース

フェブラリーS

カラテ

フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

キングズソード

ドゥラエレーデ

レッドルゼル

セキフウ

シャンパンカラー

ペプチドナイル

シャマル

ガイアフォース

カラテ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

2月18日 東京11R

馬連
27,850円的中!

刀根善郎

刀根善郎

2月18日 京都6R

馬単
19,850円的中!

井上達也

井上達也

主要ニュース

  1. 「ついに共演NG?」泉房穂氏1人出演
    「ついに共演NG?」泉房穂氏1人出演
     元兵庫県明石市長の泉房穂氏が22日、テレビ朝日「モーニングショー」に出演。番組では自民党の裏金問題を受けての、衆院の政治倫理審査会について取り上げた。
  2. 吉本興業「ダントツ」嫌われ芸人とは?
    吉本興業「ダントツ」嫌われ芸人とは?
     鬼越トマホークの坂井良多、金ちゃんが21日に更新したYouTubeチャンネルに吉本興業の先輩芸人・大山英雄をゲストに招いた。2人は大山を「後輩から嫌われている」と紹介し、大山に自身より嫌われていると思う芸人をテーマにトークを繰り広げた。
  3. 「不適切ー」純子の左腕に「あっ!?」
    「不適切ー」純子の左腕に「あっ!?」
     主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎のTBSドラマ「不適切にもほどがある!」は次回23日に第5話が放送される。
  4. 菊地亜美、テレビ局員の謙遜理解できず
    菊地亜美、テレビ局員の謙遜理解できず
     タレントの菊地亜美が21日、テレビ東京系「あちこちオードリー」で、テレビ局にいる有名大学卒業スタッフが「ぼくなんか大学からだから」と言うことに「高卒の自分は理解できない」と首を傾げた。
  5. 韓国ド級パワハラ「ナッツ姫事件」衝撃
    韓国ド級パワハラ「ナッツ姫事件」衝撃
     20日の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」では、2時間枠で「ナッツリターン事件 韓国財閥崩壊の真実」と題して、2014年に発生した事件と、その後の財閥による隠ぺい、メディアの追及、事件化などを再現VTRで伝えた。