文字サイズ

後半戦はい~っぱい勝利の美酒を

 仕事先のハワイで笑顔の大川藍。後半戦の阪神も応援し続けます!
1枚拡大

 元アイドルグループ・アイドリング!!!の中心メンバーで女性ファッション誌「JJ」の専属モデルを務める大川藍(23)の月1連載「月刊・大川藍~阪神愛の藍’s Eye」。第2回の7月は、後半戦に向けたエールとともに甲子園でのビール売り体験を振り返っています。

 前半戦が終了しました。金本監督になり、開幕当初は順調だったはずが…。今年見に行った試合、甲子園の開幕戦の1勝しか勝ちを見ていません(泣)。

 試合を観に行って、知らない人とカンフーバットで叩き合いながらイェーイってするのが好きなんです!それが全然できてないし、帰り道、足が重いんです。でも、まだまだこれからですよね!

 連続フルイニング出場を更新している鳥谷選手。今、なかなか結果が出ていないですけど、私は鳥谷選手のファンなので後半戦でなんとか踏ん張って頑張ってほしいです!

 こないだ「月刊タイガース」の取材で、甲子園ビアフェスタに潜入させていただきました!そこで、ずっと夢だったあることを経験させてもらったんです。なんとビールのキャストをさせていただきました!すごく光栄です!!

 アルバイト経験すらない私からするとドキドキが止まりませんでした!今までキャストさんを意識してビールを買ったことがなかったのですが、あの方たちは偉大やなと感じました。

 ビール樽(たる)を持ち上げてみると、こんなに重いものを背負って階段を笑顔で上り下りしているのかと衝撃が走りました!私は立ってるだけでも後ろに転んでしまいそうなくらい。

 ビールを注ぐ練習もしっかりして、いざお客様の元へ。今までファッションショーやライブ、イベントなどで人前に立ってきたのにめちゃくちゃ緊張しました!

 私が作ったものがその場でお客様の手に渡ると思うとビールを渡す手がプルプル震え、美味しく作らなきゃとプレッシャーをすごく感じました!お客様も優しくて嬉しかったです!お客様にありがとうとか、頑張ってねと声をかけてもらえて感動しました!

 今までは何も思わず、売店などでもおつまみと一緒にビールを買ったりしていましたが、次からはキャストさんから買うことに決めました!ぜひ、みなさんもビールやサワーを買う際はキャストさんに声をかけてあげてください!

 後半戦!ビールのおいしい試合がたくさん見れるといいな。一緒に応援頑張りましょう!甲子園ビアフェスタ第3弾は、9月3、4日に開催予定です(笑)。

  ◇  ◇

 大川藍(おおかわ・あい)1993年7月17日生まれ。兵庫県尼崎市出身。関西で活動後、15歳で上京。09年にアイドリング!!!の3期生オーディションに合格し、20号として加入。12年1月に「JJ」の専属モデルとなり、同年12月に歴代最速で単独表紙を飾るなど支持を得る。今年3月までスポーツ番組「Going!」にレギュラー出演。コテコテの関西弁と、あっけらかんとした貧乏ネタでバラエティーでも活躍している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    月刊・大川藍最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス