祝支配下登録!孝行息子・小野寺暖の母への思い

ついに小野寺選手が支配下登録されました!ドラフト時の涙、会見で語った母への思い…デイリー紙面で振り返ってみました。(敬称略)

公開日:2021.4.26

シート打撃で快音!平田2軍監督に「使わざるを得ない」と発言させたり…

2020年3月6日デイリー紙面

母校相手に初弾を放ったり!快進撃が止まりません。

1軍戦でV撃!プロ初打点

2020年3月25日デイリー紙面

  白球の行方を見つめながら一塁へ全力疾走した。落ちろ、落ちてくれ-。人工芝に弾んだ瞬間、ベンチが歓喜に包まれた。一塁ではにかみながらガッツポーズを作った育成・小野寺が、“プロ初打点”となる決勝適時打を放った。
 1点を追う七回だった。2死一、三塁で迎えた途中出場からの第1打席。カウント1-2で桜井が4球目を投じる前に三塁走者の陽川が重盗で同点のホームを踏んだ。相手のスキをつき、チームは一気に反撃ムードへ変わった。
 「ここで打たないといけないという気持ちだった」。より一層の集中力を高めて待った直後、外角寄りのチェンジアップに反応。食らいついて逆方向へ運んだ打球は、楠本が懸命にグラブを伸ばすも届かなかった。
 

阪神育成ドラ1小野寺スゴイぞ3打点 V撃&ダメ押し打!支配下登録へガッツく!

3打点の大暴れ!まさに猛アピです!!
デイリーではもちろん1面で扱っていたのですが東京五輪延期が決まり、一部地域以外では中面に…。ぶれざるを得ない日でした。もし1面verを持っている方がいらっしゃいましたら激レアだと思ってください…!

支配下登録後語った母への変わらぬ思い

2021年4月20日デイリー紙面

 18日に支配下契約を結んだ阪神・小野寺暖外野手(23)が19日、女手一つで育ててくれた母・由子さんへ、恩返しのプレゼントを贈ることを明かした。
 「母の日に何かほしいものを買ってあげたいと思います。母には連絡してこんな時ぐらいほしいものを言ってほしいと言いました」
 母の返事は「そんなにすぐ言われても思い浮かばんから考えておくわ」。ひとまず保留の状態だが、1000万円(推定)の契約金の使い道に迷いはなかった。

阪神・小野寺、支配下登録で母に贈る恩返し 契約金1000万円で親孝行を

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング