阪神・高山、どうしたかつての新人王…悔しさにまみれた18年シーズン

阪神・高山が苦しんでいます。ルーキーイヤーの16年は新人王を獲得する活躍でしたが、その後は大きな結果を残せず。若虎が苦しみ続けた18年シーズンをデイリー紙面で振り返ります。来季の巻き返し、頼むデ!

公開日:2018.11.26

 「オープン戦、楽天4-12阪神」(16日、草薙総合運動場野球場)
 阪神・高山俊外野手が1イニングで一発を含む2安打2打点の活躍。激しい競争が続く開幕センターのイスに、グッと近付いた。

高山、開幕中堅オレ打 七回8点口火&ダメ押し1号!金本監督称賛「近付いてるね」

 金本監督も、上り調子の若虎を素直にたたえた。
 「高山は(開幕センターに)近付いてるね。今の状態だと」

高山、開幕中堅オレ打 七回8点口火&ダメ押し1号!金本監督称賛「近付いてるね」

 「アウトのなり方は相変わらず悪いけど。でもそれも彼の持ち味で。持ち味というのでいちいち言わずにね。そういうタイプのバッターですよ。(ヒットもアウトのなり方も)両方で天才やな」と金本監督。

高山、開幕中堅オレ打 七回8点口火&ダメ押し1号!金本監督称賛「近付いてるね」

開幕スタメン勝ち取るも精彩欠く…

2018年4月2日デイリースポーツ紙面

 「巨人3-2阪神」(1日、東京ドーム)
 阪神・金本監督は明らかな怒気を含めながら口を開いた。勝てば、04年以来14年ぶりとなる巨人戦での開幕カード勝ち越しとなっていた一戦。痛恨の、防げたはずのミスが敗因となっただけに、感情が高ぶるのも無理はない。

金本監督、高山の拙守に怒った「自分の守備範囲に責任を持て」

 「(失点はミスの出た四回だけだったことに)まあ、そうなるね。どうしてもそこになってしまうね、話は」

金本監督、高山の拙守に怒った「自分の守備範囲に責任を持て」

 四回裏。高山の守備だ。無死一塁からゲレーロの中堅左を襲った鋭いライナーに追い付き、グラブを差し出したまでは良かったが…捕球できずにまさかの落球。

金本監督、高山の拙守に怒った「自分の守備範囲に責任を持て」

 「自分の範囲ですからね、やっぱりもう…何年…去年もおととしもノーバウンドでね、何回落としたかという。自分の範囲のノーバウンドは捕らないと、責任を持って。ピッチャーがかわいそう」

金本監督、高山の拙守に怒った「自分の守備範囲に責任を持て」
2018年4月11日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング