阪神・高橋が自己最多の6勝目「みんなのことを信用して」「思い切って腕を振りました」

 「ロッテ0-1阪神」(29日、ZOZOマリンスタジアム)

 チームを救う、大きな1勝だ。阪神の高橋遥人投手(30)がロッテ打線を8回2安打無失点に封じて、自己最多の6勝目を挙げた。チームの交流戦初勝利を呼び込み、連敗も3でストップ。高橋自身もプロ9年目で交流戦初白星となり、ヒーローインタビューでは幕張の虎党へ感謝を伝えた。以下、高橋との一問一答。

  ◇  ◇

 -6勝目。1点差の接戦だった。

 「緊張感がある中で点が取られなくて本当にうれしいです」

 -九回はどんな思いだったか。

 「みんなのことを信用して、はい。ナイスピッチング、プレーでした」

 -八回のピンチは。

 「残っている力を最後…最後じゃないですけど、全部出したろうと思って、思い切って腕を振りました」

 -6勝目。交流戦も初勝利になった。

 「いや、交流戦とかはあまり関係ないですけど、めっちゃうれしいです」

 -シーズン最多勝利。

 「本当にみんなに守ってもらって、打ってもらって応援してもらってのおかげだと思います。ありがとうございます」

 -チームも交流戦初勝利。

 「はい、良かったです」

 -たくさんのファンへ、ここからの戦いに向けて。

 「今日もめちゃくちゃ背中を押してもらったので、明日からもたくさん応援よろしくお願いします。ありがとうございます」

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス