阪神・藤川監督 九回の佐藤輝弾で「いい展開にはなりましたね」【一問一答】

 「中日3-9阪神」(11日、バンテリンドームナゴヤ)

 阪神は開幕から5カード連続勝ち越し。4本塁打を含む11安打9得点で中日に快勝した。森下翔太外野手の6号ソロで初回先制。大山悠輔内野手が1号ソロ、佐藤輝明内野手は2号3ラン、3号2ランを放った。先発の伊原陵人投手が6回6安打1失点で2勝目。以下、藤川球児監督の主な一問一答。

  ◇  ◇

 -投打がかみ合った勝利。

 「そうですね。よかったですよね」

 -本塁打で点が入ると打線に勢いも出るか。

 「展開的にも、いい展開で進むこともできました。佐藤のホームランも非常に大きかったと思いますからね」

 -先発の伊原が試合をつくったのも大きかった。

 「そうですね。展開的にはいいとこに持ってきてくれました。その後、最後(九回)に佐藤の一発も出たので、いい展開にはなりましたね」

 -点を取られた後に取り返す形。打線としても固まってきている。

 「それはゲーム展開でしょうね。はい。また明日ですね」

 -「ホームランウイング」ができたことで攻撃の変化は。

 「それは試合をしていきながら。他球団がここの球場で試合してるところを、また見ながらになります」

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス