阪神・村上選手会長 絵馬に「熱覇」 西宮神社で恒例必勝祈願「ファンのみなさんと一緒に熱く」

 絵馬に「熱覇」と書いた村上
 参道を歩く(手前左から)湯浅、村上、大山ら
2枚

 阪神は5日、兵庫県西宮市の西宮神社を参拝し、恒例の必勝祈願を行った。新選手会長の村上頌樹投手(27)は絵馬に今季のスローガンである「熱覇」としたためた。

 「ここから始まる。チーム全員で、ファンのみなさんと一緒に熱くなりながら戦っていければ」

 一丸で連覇を狙う1年のスタートダッシュを決めるべく、2年連続の開幕投手に指名された右腕。6日のソフトバンクとのオープン戦に先発予定で、大役が公表されてから初の実戦に挑む。参拝後の全体練習ではキャッチボールやショートダッシュなどで調整。「久々の甲子園なので、マウンドとかを確認しながら投げたい」とうなずいた。

 春季キャンプから力みのないフォームを追求してきた中で「良い真っすぐを投げたい」と村上。熱い思いを持ちながら、開幕へ向け加速する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    チェコ
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    チャイニーズ・タイペイ
    日本
    東京ドーム試合前
    DeNA9
    中日7
    横 浜試合終了
    楽天0
    ロッテ1
    静 岡試合終了
    ソフトバンク5
    ヤクルト1
    ペ イ試合終了
    日本ハム3
    西武4
    エスコ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス