阪神・茨木「強気で攻める」 14日の2軍・中日戦に先発予定 平田2軍監督は門別との「競争」促す

 キャッチボールをする茨木(撮影・飯室逸平)
守備練習で軽快な動きを見せる門別(撮影・飯室逸平)
2枚

 「阪神2軍春季キャンプ」(13日、具志川)

 阪神の茨木秀俊投手(21)が13日、先発を予定している14日の2軍・中日戦(具志川)で攻めの投球を見せ、アピールすることを誓った。

 2度目の対外試合登板へ気合十分だ。再び巡ってきた先発のチャンス。藤川監督からの期待に応えたい。「先発させていただけるのはありがたいことです。気負わずに平常心でマウンドに上がるだけかなと思います」と静かに闘志を燃やした。

 前回登板は8日の練習試合・日本ハム戦(名護)で2回無失点だったが、2四球と課題も出た。「反省を生かした登板にしたい。前回は四球でテンポが悪くなってしまったので強気で攻めて、自主トレからやってきたことを出せるようにしたい」と意気込んだ。

 同日は同期入団の門別も中継ぎで登板予定。平田2軍監督は「同級生だし、意識するなと言ってもするとは思うし、競争意識がないといかんだろう」と若き先発候補へ競争を促した。「結果はいい方が絶対にいい。自分のピッチングをするだけかなと思います」。若虎のサバイバル競争の火ぶたが切られる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス