阪神・ドラ3岡城 「ライバルとして」ヤクルト・ドラ2松川の挑戦受ける 同郷・岡山でご近所「盗塁数勝ちたい」

 「阪神新人合同自主トレ」(12日、日鉄鋼板SGLスタジアム)

 岡山の韋駄天(いだてん)はオレだ!!阪神ドラフト3位・岡城快生外野手(22)=筑波大=が12日、幼なじみであるヤクルト同2位・松川(城西大)の“挑戦状”に受けて立つ構えを示した。

 「(記事は)見ました(笑)。この世界に入ったからには、一緒に成長していくライバルとしてやりたい」

 快足が売りの2人はともに岡山出身で実家は自転車で約5分の距離。吉備小では庭瀬シャークスのチームメートだった。松川が11日に盗塁王争いについて「負けたくない」と発言。岡城も「お互いに主力として出られたら盗塁数は勝ちたい」と力強く宣言した。

 大学時代に記録した50メートル走のタイムは岡城が5秒82で、5秒88の松川をわずかにリード。ただ、「スタートや盗塁の技術そのものは松川の方がうまい」と友をたたえる。快足を最大限に生かすためにも「近本さんだったり、良い先輩がすぐ近くにいるので、積極的にお話を聞きたい」とスペシャリストたちから極意を吸収していくつもりだ。「まだまだ成長していかなきゃいけない」。互いの存在を刺激に、プロの世界を駆け抜けていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス