阪神・及川 選手会納会終え気持ち新た「来年、再来年と続けていけるようやっていけたら」

 阪神・及川雅貴投手(24)が29日、28日に行われた選手会納会で気持ちを新たにしたことを明かした。同会にはスタッフなどの裏方や、今季限りで退団した選手らも参加。ゴルフをした後、温泉宿で一年間の労をねぎらった。

 及川は選手、スタッフらにあいさつ行脚。「お世話になった人には感謝の気持ちも伝えられました。裏方さんにもあいさつ行かせてもらって。いい会でした」と振り返った。今季は両リーグトップの66試合に登板し、防御率0・87。NPB新記録の18試合連続ホールドもマークした。

 飛躍のシーズンに、先輩たちからは「今年は頑張ったな」とねぎらいの声もかけられたという。それに対して慢心はせず、「続けなきゃいかないですね」と呼応。「来年、再来年と続けていけるようやっていけたら」と、成績を残し続けていくことを意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス