阪神・ドラ2谷端 Vパレードに「あの景色見られるように」東都秋季2部リーグベストナイン「プロで首位打者を」
東都大学野球連盟は23日、東京都内で秋季リーグ戦の個人タイトル表彰式を行い、2部リーグの二塁手部門でベストナインを獲得した阪神ドラフト2位の谷端将伍内野手(21)=日大=がプロでの首位打者と優勝パレードを目標に掲げた。
「『首位打者は絶対』と目標にしていたので悔しいですけど、2部もレベルが高いので、ベストナインに選んでいただけたことはありがたい」
今季は2部リーグ3位の打率・385、同1位の11打点、1本塁打。今夏に大学日本代表に選ばれ、DeNA1位の小田(青学大)らと打撃論を交わしたことで「三振が減った」と変化を明かす。1部では3度、三塁でベストナインを受賞していたが二塁では初。「体の強さを生かして、難しい動きも苦にせずできた」と納得顔だ。
3年時に1部で2季連続首位打者に輝いた男は満足はしていない。「プロでもベストナインを目指したいですし、首位打者を取りたい」と次なる舞台でのタイトル獲得へ意欲を燃やした。
22日にはSNSを通じて阪神のVパレードの様子を目にした。「ファンの方の人数がすごかった。早く1軍で出て優勝して、あの景色を見られるように」。高い志を現実のものにしていく。
関連ニュース





