阪神・小幡 岩崎&石井撃ち「いいピッチャーは球が速いのでまずはそこ」シート打撃で4安打 CSへ向けアピール打
阪神の小幡竜平内野手(25)が12日、シート打撃で4安打とアピールした。まずは岩崎との対戦。2死で1ボールからの2球目、138キロ直球を左翼線への二塁打に。チャンスメークで得点につなげた。
次の打席では“無失点男”から鮮やかな一打を放った。カウント2-1から石井の146キロ直球をはじき返し、ライナー性の鋭い打球は右前へ。チームの勝ちパターン2人の直球を捉えた快音にも「いいピッチャーは球が速いので、まずはそこ。負けないように、しっかりスイングして」と冷静に話した。
その後1死一、二塁の場面では島本から中前適時打をマーク。最終打席は雨が降る中だったが、「CSだったらこれくらいの雨でもあると思うので、想定しながら」と漆原から左前打を放った。
フェニックス・リーグでは5試合に出場。11打数2安打だったが、11日に帰阪し翌日の実戦形式でしっかり結果を残した。CSファーストSの中継もチェックしており、「相手がどうこうじゃなく(気持ちは)自然に高まってくるもの」と淡々。心身ともに、いい状態で15日からの戦いを迎える。
関連ニュース





