阪神・藤川監督 CSへ「全てがプラン通り」「甲子園球場の雰囲気を大事にしながらやろうと進めた」【一問一答】

 「阪神6-2中日」(26日、甲子園球場)

 阪神・佐藤輝が適時打2本で2打点を挙げ、今季通算99打点とした。先発の村上は5回5安打1失点で13勝目。4奪三振でリーグトップの136奪三振とした。石井は49試合連続無失点。48回連続無失点で球団記録を更新した。藤川監督との一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -村上が13勝目で最高勝率のタイトルの条件をクリアした。

 「だいぶ当たっていましたね、ボールがね。才木も含めて(体の)右側に3回当たっていますから、祈っておきます」

 -チーム一丸で村上に勝ちを付けた。

 「今日から新たにゲームプランと言いますか、ここからしっかりと。あと4試合しかなかったですから。この甲子園球場の雰囲気を大事にしながらやろうと進めたんですけど、初回から素晴らしい結果になりましたね」

 -八回・岩﨑、九回・石井も今後を見据えて。

 「向かってるところがありますから。全てがプラン通りと言いますか」

 -甲子園で残り3試合。

 「クライマックスでもデーゲームが入ってますから、そのあたりも考えながら。個人の数字もありますけど、ゲームを有利に進めることができればというところと、勢いを出さなければいけないというところですから」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス