阪神 高橋遥人が山崎康晃とがっちり握手 亜大の3学年先輩 過去に自主トレで「いずれ日本を背負う投手になる」と山崎が絶賛

 「阪神-DeNA」(11日、甲子園球場)

 阪神の高橋遥人投手がDeNA・山崎康晃投手とあいさつをかわした。

 亜大の先輩が外野に姿を見せると、3学年後輩の高橋は駆け寄ってガッチリと握手をかわした。高橋が阪神に入団した直後には一緒に野球教室で子どもたちを指導したこともある間柄。プロ入り後も一緒に亜大で自主トレを行っていた。

 2020年1月には「大学時代は線の細さを感じる選手だと思ったけど、力強いピッチャーになった。体も大きくなった。すごいピッチャーがいるんだなと改めて思った。いずれ、日本を背負う投手になると思うし、(侍ジャパンで)いつか一緒にやりたい」と語っていた山崎。その後、度重なる故障を乗り越えて復活を果たした後輩を笑顔でたたえていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス