阪神 劇的弾の大山がガッツポーズを反省「試合が終わってからするべきだった」試合後に振り返る

 「DeNA2-3阪神」(26日、横浜スタジアム)

 阪神が九回に試合をひっくり返し、逆転勝ちで3連勝(1引き分け挟む)。両リーグ最速で70勝に到達した。巨人も敗れ、優勝マジックは「14」となった。

 劇的勝利を呼び込んだのは5番・大山の一発だった。九回、1点を返してなお2死一塁で右翼席へ値千金の逆転2ラン。「しっかり準備していた。スコアラーさんの助けもあって、チーム全員の一打。越えてくれと思っていたが、入ってくれて良かった」。ヒーローは笑みを浮かべた。

 控えめの大山には珍しく、一塁を回ると右手を突き上げるガッツポーズも作った。大山は「ちょっと反省ですね。試合が終わってなかったので、試合が終わってからするべきだった。あの一打を勝ちにつなげてくれたチーム全員に感謝したい」と、試合後は冷静に振り返った。

 九回裏は石井が1死満塁のピンチを招いたが、遊撃手・小幡の好守もあり逃げ切り。大山は「大智(石井)を信頼してる。抑えてくれると思って守っていた」と笑み。「まずは1試合1試合、また明日頑張りたい。明日もチーム全員で頑張りますのでよろしくお願いします」と、ファンに呼びかけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス