阪神 ダメ押し適時打の森下翔太が13K完投の同姓同名右腕に「頑張ってほしい」創成館・森下翔太は「名前に恥じない投球を」プロ野球&高校野球で数奇な縁

 「中日2-6阪神」(5日、バンテリンドーム)

 阪神の森下翔太外野手は九回に1死満塁からダメ押しの右前適時打を放ち、チームの勝利に貢献した。

 九回、祖父江に追い込まれながらも高めのボールを右前にはじき返した森下。貴重なダメ押し点となり、さらに大山のタイムリーも呼び込む一打となった。

 ただ序盤に好機を生かせなかっただけに「もうちょうい早く打てれば。早く打てるようにしたいです。勝ったことが大きいですし、明日も勝てるように」と力を込めた。

 この日、甲子園球場で開幕した第107回全国高校野球選手権では、開幕試合で創成館が小松大谷を破って初戦を突破。同姓同名のエース・森下翔太投手が153球の熱投で9回1失点、13奪三振の快投。バットでも同点タイムリーを放つ活躍で勝利に貢献した。

 試合後には「(森下翔太の)名前に恥じないピッチングをしたいと思ってました」と語った創成館の森下。阪神・森下も「そんなの全然ないですけど」と苦笑いを浮かべつつも「頑張ってほしいです」とエールを送っていた。高校球界、プロ野球界で森下翔太が活躍した数奇な1日だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス