阪神 またジャクソンに勝てず 藤川監督「もう終わりましたから」交流戦前最後へ切り替え「広島行って頑張る」

 「阪神1-5DeNA」(29日、甲子園球場)

 阪神は今季4度目の対戦でも、ジャクソンを打ち崩せなかった。初回に中野と森下の連打で1点を先制したが、二回以降はホームを踏めず。藤川監督は「まあ明日からですね、はい。もう終わりましたから、はい」と悔しさを押し殺すように話した。

 もじゃもじゃロングヘアの助っ人は、すっかり虎の天敵だ。150キロ超の速球にスライダー、チェンジアップを交える投球に、打線が凡打の山を築いていく。同点とされた直後の四回は2死からヘルナンデスが中前打で出塁したが、木浪は中飛に倒れてしまった。

 終わってみれば7回5安打1失点の快投を許し、阪神戦2勝目を献上。「どちらの投手もみんないい投手なんじゃないですか」。指揮官はジャクソンへの言及も避け、次戦へと視線を向けた。

 この3連戦はバウアー、ケイ、ジャクソンの助っ人3本柱が立ちはだかる中で勝ち越し。初戦は延長十一回の末、今季初のサヨナラ勝ち。2戦目も堅守で2試合連続完封勝利を挙げるなど、明るい材料も多くあった。

 それでも過去を振り返らないのが球児流だ。「明日から頑張るということですね、広島に行って」と淡々。30日からはマツダスタジアムで、1・5差に迫る3位・広島と3連戦だ。初戦はエース・村上を立て、必勝を期す。交流戦前最後の3連戦。納得の形で締めくくり、弾みを付けたい。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス