阪神・伊藤将 島田珠代のために「15勝」 68勝指令に「死ぬって。壊れる!無理、無理、無理!」

 島田珠代(右)の愛情を肌で感じる伊藤将(撮影・中田匡峻)
 島田珠代(右)の暴れ具合に笑顔が止まらない伊藤将
 島田珠代(左)は持ちネタの「パンティーテックス」を披露する。右は間寛平(撮影・中田匡峻)
3枚

 「阪神春季キャンプ」(7日、宜野座)

 阪神・伊藤将司投手(27)が7日、お笑いタレント・島田珠代(53)と初対面を果たした。3月27日深夜に毎日放送(MBS)で放送予定の「よしもと新喜劇×関西アスリートコラボSP」の番組収録で共演。左腕が衝撃を受け、グラブに刺しゅうしていた「PANTY TEXX」にも大感激した。左腕は今季活躍して珠代さんを喜ばせることを約束した。

 昼下がり、念願の対面に伊藤将は大感激した。宜野座で「吉本新喜劇」が開演。島田珠代のギャグ『PANTY TEXX』に左腕は大興奮だ。

 「生で初めて見ました。ちょっと圧倒されました。やっぱりすごいですね。迫力がありました」

 左腕以上にハイテンションだったのが珠代だ。ロケ中、報道陣に「チン!」を見舞うが、“将司愛”を爆発させた。

 「いろんな選手を見てきましたけど、将司が一番セクシー、色気がある…」とうっとり。「これで恋が芽生えるかもしれない。何歳差かな。3回目の結婚が、もしかしたら、伊藤珠代になるかもしれないです。新喜劇では!」とボケまくり、リーグ連覇のキーマンにも伊藤将を指名した。

 「将司はね、一球一球『珠代LOVE、オマエのために』という感じで投げてもらえれば。そしたら今年も優勝です!」

 まさかの展開に伊藤将はタジタジだ。「食事?そういう機会とかが(あれば)という感じです。恋愛に発展?ノーコメントで(笑)」。ど直球のラブコールは受け流したが、プレーでの恩返しは約束した。珠代の「68勝!」の指令には、さすがに「68勝!?個人で?死ぬって。壊れる!無理、無理、無理!68勝は無理よ!」と苦笑いしつつ、「15勝?しっかりやっていけたらいいと思う」とキャリアハイを約束した。

 共演のきっかけは伊藤将が「PANTY TEXX」に衝撃を受けたこと。22年にはグラブ内に刺しゅうを入れ、話題になった。珠代はニュースで知ったという。今年グラブに入れる予定は「まだない」そうだが、「今年は将司の年!」というゲキに奮い立った。

 「珠代さんがそういうなら、それなりの活躍ができたら。ああやって会える機会もできたので、活躍して楽しんでもらえたらいいなと思います」

 今後、交際に発展する可能性は極めて低そうだが…、大好きな珠代のためにも、大車輪の活躍でチームを連覇に導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス