阪神・中野 8000万増の1・5億で更改「濃い1年でした」大谷の移籍決定に「何だろう、この金額は」

 契約更改を終えて笑顔を見せる中野(撮影・立川洋一郎)
 契約を更改し会見で笑顔を見せる中野(撮影・立川洋一郎)
 契約を更改し会見に臨む中野(撮影・立川洋一郎)
3枚

 阪神・中野拓夢内野手が10日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、8000万円アップの年俸1億5000万円でサインした。WBCでの世界一から始まったシーズン、リーグ制覇と日本一を成し遂げ、最多安打のタイトルとゴールデングラブ賞を獲得。「ここまでいい経験していいのかな、というくらい濃い一年でした。これ以上のこと、この先あるのかな」と栄光の足跡を振り返った。

 ただ、打率・285には後悔が残り、「最多安打を取ったからには、3割越えて取りたかった。そこが一番物足りないところ」と反省。プロ4年目で初の3割打者へ、「個人としてこだわるのはそこ」と目標に定めた。

 また、WBCで共闘した大谷翔平の大型契約には、「何だろうこの金額は、とお金の方に目が行きました」と素直な感想。「『憧れるのはやめましょう』と言ってましたけど、正直憧れながら見てました」とリスペクトしていた。(金額は推定)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス