阪神・岡田監督 西KO「自滅やん」 不調の森下「どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」【一問一答】
「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ8-0阪神タイガース」(29日、京セラドーム大阪)
阪神は初戦で村上が7回無失点と好投し、打線は球団史上最多となる13安打を放って8点を奪ったが、この日は西勇が4失点でKOされると、打線は宮城に6回無得点に抑えられるなどして0-8で完封返しを食らった。岡田監督の一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-西勇の立ち上がりはシュートも良かった。
「良かったよ。ずうっと良かったからな。シートも。だから、きょうにしたんやからな」
-突然崩れた。
「一塁におったら、別に、そんなお前、けん制な。だから、自滅みたいなもんやからな、結局はな。ツーアウトからのフォアボールも、自滅やん。下位打線にいくところでな」
-初回は審判への抗議もあったが、無失点で切り抜けた。
「なんか知らん。協議するんやてな。一塁の塁審と。みんな審判団で協議したとか言うとったけどな。審判の協議でフェア、ファウルを決めるんやて。そんなルール、野球やってて初めて聞いた」
-宮城は良かったか。
「まあ、な、一巡目な、もうちょっとな、そんな捉えたみたいなのもあったけどなあ、うーん。もう後手後手いってるからなあ、もうああいう展開なったらアカンよなあ、やっぱりなあ」
-森下は甲子園では考えないといけないか。
「いやいや、まだだから聞いてないから分かれへんけどな、どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」
野球スコア速報
関連ニュース




