阪神・才木 1軍昇格へ圧巻の4回無安打0封! 9月7連戦へ猛アピ「全く問題なかったです。準備はできている」
「ウエスタン、阪神タイガース7-1中日ドラゴンズ」(30日、ほっともっとフィールド神戸)
阪神・才木の1軍昇格準備は着々と進んでいる。腰の張りからの実戦復帰後初先発し、4回を無安打投球。4奪三振のうち2つで3球三振を奪う、圧巻の投球を披露した。
「全く問題なかったです。よかったところを伸ばせるようにしていきたい」
初回先頭のブライトを遊撃・戸井の失策で出塁を許すも、走者を出したのはこの1人だけ。三回には得意の直球とフォークのコンビネーションを駆使して2者連続三振を奪った。二塁すら踏ませず、球数52。予定の4イニングで降板後もブルペン投球で投げ込みを行った。
実戦復帰した前回23日のウエスタン・オリックス戦(杉本商事)では中継ぎで登板し、2回1安打無失点3奪三振。ただ、変化球の精度に課題を残していた。この日は12個取ったアウトの内、5つが変化球で奪ったもの。「カーブも使えて良かった」と中6日間できっちり修正した。
1軍は9月10日・広島戦(甲子園)まで週5日試合が組まれている中、先発陣が奮闘。現在ローテに空きはないが、先発2人の補充が必要になる同12日・巨人戦(甲子園)からの7連戦で出番が訪れる可能性が高い。
「(先発ローテが)空いたところに入れる準備はできている」。次戦はウエスタン・広島3連戦(由宇)での先発が濃厚。あとは来る時を待つだけだ。
関連ニュース



