ハマスタ11連敗の阪神岡田監督が判定に不満 「佐野なんか三振で三者凡退やんけ」

6回、投手交代を告げる岡田監督(撮影・堀内翔)
 3回、バットを止める佐野(撮影・堀内翔)
7回、ベンチで厳しい表情を見せる岡田監督(撮影・高部洋祐)
3枚

 「DeNA3-1阪神」(23日、横浜スタジアム)

 阪神は今永に完投勝利を決められ、“鬼門”の横浜スタジアムで球団ワーストとなる11連敗。首位攻防第1ラウンドを落とし、2位・DeNAとの差は1・5ゲームに縮まった。

 完封負け目前の九回に大山の13試合ぶりの8号ソロで、チーム23イニングぶりとなる得点を返すのがやっとだった。

 試合後の岡田監督は「佐野なんか三振で三者凡退やんけ」と、三回2死走者なしから、2点を先制された場面のハーフスイングの判定などに不満をぶちまけた。

 岡田監督の一問一答は以下の通り。

 -最後はもう1本のところまでいった。

 「もう1本て、あんだけおまえ、こっちスイング取られてお前、佐野なんか三振で三者凡退やんけ」

 -最後も一塁塁審に聞いてほしい。

 「聞いてほしいて、過程があるやないか、そこまでの、あの場面だけやないやないか。見とったら分かるやろ」

 -今永も簡単なピッチャーじゃない。

 「そらそうやろ、お前、決勝で先発したピッチャーやねんから。そんなん当たり前やないか」

 -調子も良さそうだったか。

「まあ調子が‥…1対1で同点てやんか。え?」

 -投手2人で5回2失点は許容範囲?

 「いや、2失点で0点やん。佐野三振や言うてるやん。三者凡退やであんなイニング。(最後も)振ってないよ。1球で変わるよ野球。それぐらい厳しいんよ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス