阪神・石井 結婚していた アスリートフードマイスターの資格持つ7歳年上一般女性と

 阪神・石井大智投手(25)が結婚していたことが28日、分かった。お相手は神奈川県出身で7歳年上の一般女性。すでに退寮し、兵庫県内で新婚生活を始めている。

 四国ILp・高知時代、アナウンスの仕事で球場を訪れていた彼女に一目ぼれし、声をかけた。学生時代はサッカー部だった彼女だが、スコアの付け方など野球を一から勉強する仕事熱心な姿に好感度は増すばかり。阪神にドラフト指名された直後の20年11月に告白し、交際を始めた。

 1年目だった昨シーズン終了後。日常の中でのプロポーズに憧れがあった彼女の“理想通り”、食後にくつろいでいる際に「結婚しよっか」と一言。「お願いします」と快く返事をもらった。彼女は高知での仕事を辞めて関西へ移り住むことを決断。縁起が良いとされる一粒万倍日の今年1月26日に入籍した。

 アスリートフードマイスターの資格を取得した彼女には、食事面で多くのサポートを受ける。好きな手料理は肉じゃが。太りやすい体質で、脂質の管理を徹底している石井のために鶏肉の皮をむいたり、調理の際に油を使わない方法を試したりと工夫を凝らしてくれている。現在、彼女は働きながら同資格の2級を勉強中だという。

 精神面でも大切な支えだ。今季初登板だった3月26日・ヤクルト戦(京セラ)で1回2失点。「ごめんね」と謝る石井に、力強い言葉が返ってきた。「『何でそんなこと思うの?私がやりたくてしていることだから』と。『独立リーグからNPBの舞台をつかんで、1軍にいることがまず、すごい。もっと楽しんでほしい』と言ってくれました」。そこからは「感情に左右されず、登板を反省できるようになった」といい、18試合登板で防御率0・75という今季の数字につなげた。

 3年目の来季は「楽しむ気持ちを持って投げたい」と石井。1軍定着を勝ち取り、結果でも愛する人に感謝を伝えていく。

 ◆石井 大智(いしい・だいち)1997年7月29日生まれ、25歳。秋田県出身。175センチ、79キロ。右投げ右打ち。投手。秋田工高専から四国ILp・高知を経て、2020年ドラフト8位で阪神入団。プロ初出場は21年3月26日・ヤクルト戦(神宮)でリリーフ。150キロ超の直球とシンカーなどで今季は登板18試合で防御率0・75。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス