阪神・梅野が超速バズーカでピンチ救う!ツイッターでも「梅ちゃん」トレンド入り

 3回、素早いスローイングで三走の大盛を刺す梅野(撮影・飯室逸平)
 4回、適時二塁打を放つ梅野(撮影・田中太一)
 4回、適時二塁打を放つ梅野(撮影・飯室逸平)
3枚

 「オープン戦、阪神10-3広島」(8日、甲子園球場)

 阪神の梅野隆太郎捕手が自慢のバズーカでチームのピンチを救った。

 三回1死二、三塁の場面。「隙さえあれば狙ってやろうと思って、悠輔(大山)とアイコンタクトでうまいことできました。オープン戦とはいえ、ベストなプレーができたかなと思う」と梅野が投球を受けると、三塁へ“超速”のけん制球を送った。

 これに三塁走者の大盛は帰塁できずタッチアウト。1死二、三塁が2死二塁へと変わるビッグプレーで「チームにとっても大きなプレーになった」と梅野は胸を張った。西勇も最後は西川を三振に仕留め、3回無失点に抑えた。

 昨季終盤はスタメンマスクを坂本に奪われる機会が多かったが、巻き返しへ「オープン戦が続きますけど、自分のやれることをしっかりやって、ベストな状態でシーズンに入れるように。体調管理にも気をつけて、毎日、準備力を怠らずに頑張って行きたい」と誓った梅野。ツイッターでは虎テレで配信された動画が拡散され、「梅ちゃん」がトレンド入り。開幕マスクへ、背番号2がストロングポイントをまざまざと見せつけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス