阪神・青柳 最多勝&最高勝率 来季もキャリアハイ「今年がピークと言われないように」

 「NPBアワーズ2021」(15日、都内)

 阪神・青柳晃洋投手(28)が、NPBアワーズで最多勝、最高勝率を表彰され、ビデオメッセージを寄せた。「素直にうれしいですし、最多勝はプロに入ってから一番取りたい賞なので、本当にうれしいです」と喜びをかみしめた。

 今季は25試合に登板し、13勝6敗、防御率2・48、勝率・684を誇った。プロ6年目で初めて勝ち越し「負け数が少なかったというのはチームに貢献できたのではないかと思います」と納得顔だ。

 印象に残る試合には6月22日・中日戦(バンテリン)を挙げる。「大野さんとの投げ合いに勝利することができた」という一戦は、7回4安打1失点(自責0)。竜のエースに投げ勝ったことを自信にして初タイトルへ突き進んでいった。

 投手2冠に輝いても右腕はどこまでもどん欲だ。「一回で終わらず今年がピークだったと言われないようにしたい。今年より勝ち数を増やしたいですし、いい防御率で終わりたい」。キャリアハイ更新を力強く宣言した。

 ビデオメッセージの最後には「来シーズンは今年を上回る成績を残して、阪神を優勝できるように頑張りたいと思います」とファンに約束。初の開幕投手を狙う男はまだまだ進化の途中だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス