阪神・伊藤将、球団新人最多3100万アップ「来年は日本一に貢献」

 契約更改を終え、笑顔で会見する伊藤将(撮影・飯室逸平)
契約更改を終え、会見する阪神・伊藤将司=甲子園(撮影・飯室逸平)
 契約更改を終え、笑顔で会見する伊藤将(撮影・飯室逸平)
3枚

 阪神・伊藤将司投手(25)が14日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3100万増の4400万円でサインした。(金額は推定)

 3100万アップは、これまでの藤浪、近本の3000万を更新する球団新人では最多の上げ幅だ。「評価通りにあげてくれました。なんていうんですかね。うれしかったですね」。大幅アップとなったが、自分へのご褒美は考え中だという。

 今季は新人ながら開幕から先発ローテを守り、10勝7敗。球団新人左腕では1967年・江夏豊以来、54年ぶりの2桁勝利を挙げた。規定投球回まで2回2/3とわずかに届かなかったものの、防御率2・44と堂々の成績だ。

 「この1年間ローテーションを守ることができて、入団する前に言った2桁勝利するという目標が達成できた。本当に充実した1年間でした」

 ルーキーイヤーからしびれる優勝争いも経験。「来年は阪神タイガースが日本一になれるようにチームに貢献していき、個人的には来年も2桁勝利できるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス