阪神・矢野監督「ええところで出た」佐藤輝&伊藤将のルーキーコンビを称賛

スタンドのファンに笑顔であいさつに行く佐藤輝(右)ら阪神ナイン(撮影・田中太一)
6回、佐藤輝とタッチを交わす伊藤将(撮影・飯室逸平)
2回、右越えへ先制3ランを放つ佐藤輝。投手は広島・九里(撮影・田中太一)
3枚

 「広島2-7阪神」(24日、マツダスタジアム)

 逆転優勝を狙う阪神が4連勝(2引き分け含む)を飾った。佐藤輝明内野手が二回、決勝の24号3ラン。伊藤将が球団新人左腕では江夏以来、54年ぶりとなる2桁10勝目を挙げた。

 矢野監督は「久しぶりやな。いつ以来や?」と逆質問。2カ月ぶりと聞き、「一番というか、ええところで出てくれて良かったしね。打線もなかなかつなげてつなげてというチャンスは少ないかなと思っていたんね。そういうところでは最初に3点取ったというのも大きいしね。今後のことも考えて輝が打ったということも明るい材料のひとつやしね」とうなずいた。

 また、同じくルーキーの伊藤将も勝利の立役者。「これで2桁やし。本当、1年間ローテで投げるってことだけでも大変やし、プロで1年間ずっと投げるっていうことはアマチュアではなかなか経験できないことなので」と、称賛が止まらなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス