阪神・伊藤将 抜群!7回2安打1失点 次こそ8勝目「本当に1試合1試合を大切に」

 7回2安打1失点と力投を見せた伊藤将(撮影・飯室逸平)
 力投する先発の伊藤将(撮影・飯室逸平)
 6回、伊藤将は堂上に同点犠飛を許す(撮影・山口登)
3枚

 「中日3-3阪神」(23日、バンテリンドーム)

 阪神・伊藤将の願いは届かなかった。あとアウト2つ。九回のベンチで祈るように戦況を見守ったが、8勝目の権利は消えた。それでも、下を向かない。エアタッチでスアレスを出迎える左腕の表情は温かかった。

 初回から快調に打者を封じ、五回まで1安打投球。「1点を先に取ってくれたので、自分のペースで投げることができました」。流れを相手に引き渡さない。丁寧に丁寧にボールを低めへ集め、凡打の山を築いた。

 唯一の失点は六回。先頭の代打・伊藤に右翼線二塁打。1死三塁から代打・堂上に右犠飛を許して同点に。ただ、追加点は与えず、7回2安打1失点と十分に仕事を果たした。

 味方が八回に勝ち越すと、頭上で手をたたいて大喜び。白星こそ逃したが、大きな信頼をつかむ快投だ。「自分の登板もあと少しになってきているので、本当に一試合一試合を大事に、そしてチームの勝ちにつながる投球ができるように投げていきたいと思います」

 新人ながら、18試合に先発して7勝7敗。防御率も2・80と安定感を誇る。残り26試合。優勝に向けて左腕は欠かせない。「次も頑張りたい」と前だけを見た。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス