阪神から12球団最多7選手、中間発表3位のサンズはまさかの落選 球宴ファン投票

オールスターゲームにファン投票で選出され、記念写真に納まる(前列左から)阪神・中野拓夢、阪神・佐藤輝明、阪神・近本光司(後列左から)阪神 ジェフリー・マルテ、阪神・梅野隆太郎、阪神・岩崎優、阪神 ロベルト・スアレス
オールスターゲームにファン投票で選出され、阪神 ロベルト・スアレスと談笑する阪神・佐藤輝明(右)
2枚

 「マイナビオールスター2021」のファン投票の結果が28日、発表された。阪神から中継ぎ部門・岩崎、抑え部門・スアレス、捕手部門・梅野、一塁部門・マルテ、遊撃部門・中野、外野手部門1位の佐藤輝、2位の近本と12球団最多となる7選手が選ばれた。中間発表まで外野手部門3位に付けていたサンズは漏れてしまった。

 「勝利の方程式」を担う岩崎、スアレスは初出場。岩崎は「コミュニケーションが得意な方ではないですけど、いろんな人と話せたらいい」とにっこり。スアレスは「できればセーブを付けたい。ゼロに抑えることは大事ですが、何かしたい」と予告した。

 3度目の出場となる梅野は「ファンの方に選んでいただいたことが光栄」と感謝。バッテリーを組みたい投手に広島・森下を挙げ、「すごく美しいフォームからあのストレートは魅力的」と話した。

 マルテは「ラパンパラポーズ」を約束し、「ファンの人たちとできるのは楽しみ」と競演を心待ちにした。

 ドラフト1位・佐藤輝(近大)とドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)のルーキーコンビも大喜びだ。佐藤輝は「ホームランを打つ選手に話しかけてみたい」とヤクルト・山田、村上や広島・鈴木誠らからアーチの極意を聞き出すつもりだ。中野も「信じられないです」と驚き、「広い守備範囲と盗塁」をアピールすると誓った。

 19年にサイクル安打を放ってMVPを獲得した近本は「楽しくやっているところを見せたい」と話し、佐藤輝にアドバイスしたのかと聞かれると「いや、してないですね。するんですかね」と戸惑い気味に笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス