阪神・スアレス 球児に並んだ!11試合連続S リーグトップ独走2年連続20S

 9回を締めたスアレス
 勝利を喜ぶスアレス(中央)ら阪神ナイン
2枚

 「楽天2-3阪神」(11日、楽天生命パーク宮城)

 クールに仕事を終えると、仙台の夜空へ両手を突き上げた。阪神・スアレスが11試合連続セーブをマークし、藤川が2008年開幕から樹立した球団記録に並んだ。リーグトップ独走の2年連続20セーブをマーク。安定感抜群の豪腕は「11試合のことは知らなかったけれど、それだけチームがいい戦いができていてセーブを挙げる機会が多くあるということだと思う」と仲間に感謝した。

 九回、1点リードの展開でもこの男にとっては“セーフティー”だ。先頭・岡島を156キロで空振り三振に斬って、続く茂木、銀次はいずれも遊ゴロ。パ・リーグ首位を走るイヌワシ軍団をあっさり3人で料理した。

 3点リードの状況で登板した前夜は5試合ぶりに失点したが、リードはきっちり守り抜いた。防御率は驚異の0・64。最速163キロの直球と同等速度のツーシーム、チェンジアップで無双状態だ。

 矢野監督も「もうホントにスアちゃん頼みというか、何とかスアちゃんにつなぐことを考えている。今日は連投になったけど、完璧な投球をしてくれた」と感謝しきりだ。

 連続試合セーブ記録は大魔神と称された佐々木(横浜)が98年に作った22試合。まだまだ折り返し地点だがスアレスなら…の予感が漂う。「チームにどんどんいい戦いを続けてもらって、自分もしっかり準備したいね。頑張るよ!」。無敵守護神がVロードをさらに加速させる。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス