阪神が劇的な逆転勝ち!佐藤輝が1試合3発の大暴れ、九回2死に決勝3ラン!

 9回、13号3ランを放ち天を指さす佐藤輝(撮影・飯室逸平)
 9回、右中間に勝ち越し3ランを放つ佐藤輝(撮影・金田祐二)
 6回、2本目となる12号ソロを放ちZポーズを決める佐藤輝(撮影・飯室逸平)
3枚

 「西武7-10阪神」(28日、メットライフドーム)

 阪神が土壇場で逆転勝ち。ドラフト1位・佐藤輝が1試合3発の離れ業をやってのけた。

 九回2死、7-7と追いつき、なお2死一、三塁。佐藤輝がキャレットの154キロを打ち砕き、右中間上段へ勝ち越しの13号3ランを放った。プロ入り2発をマークしたのがこの日初めてだったが、3発でファンの度肝を抜いた。

 佐藤輝は二回先頭では高橋のフォークに泳ぎながらもジャストミート。左打者の1年目での11号は高卒と大卒と違えど、元巨人・松井秀喜氏に並ぶ本塁打数となった。

 1点リードとなった六回1死走者なしでは高橋の直球を捉え、左中間席に運んだ。“ゴジラ”超えの12号ソロをすぐさま放ち、驚異のパワーを見せつけた。

 九回は2点を追う展開。途中出場の梅野が二塁打でお膳立て。マルテ、大山の適時打で追いつき、佐藤輝の劇的アーチを呼び込んだ。

 九回はスアレスが締め、勝利を飾った。

 1試合3発は阪神では18年9月の大山以来。球団の新人では初めてで、セ・リーグ新人では1958年・長嶋茂雄以来、2人目となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス