阪神 ドラ1佐藤輝やロハスら2軍戦出場へ 矢野監督「野手はちょっとファームで」

 マツダスタジアムで練習する阪神ナイン(阪神タイガース提供)
練習するナインを見守る矢野監督(阪神タイガース提供)
 広島3連戦が中止となり、報道陣シャットアウトで行われた阪神の全体練習(撮影・田中太一)
3枚

 阪神・矢野燿大監督(52)が21日、プロ野球・広島のコロナ禍により急きょ同3連戦(マツダ)が延期となったことを受け、報道陣の取材に応対した。

 「どこに(新型コロナウイルスが)出てもおかしくないような状況だと思うし、広島とか球団とか佐々岡さんとかが、すごく大変だなと。でもまあ、去年もここまでではないけどウチも経験したので。大変だろうなというのと、まあウチからすればもちろんやりたかったし、この1試合ならあれやけど、3試合流れるというのも複雑な部分もまああるけど、それも含めてプラスに捉えて、体も休められるし」

 22日、23日は鳴尾浜でウエスタン・中日戦が開催予定なだけに「また野手はちょっとファームで試合出に行って、調整しようかなと思ってるから」と指揮官は言及。試合勘を維持するために、2軍戦に出場させる。ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)やメル・ロハス・ジュニア外野手(30)も打席機会が与えられる予定だ。

 広島は前日に鈴木誠、長野、大盛、石原、羽月の選手5人、朝山打撃コーチ、スタッフ1人の計7人の陽性が判明したことを発表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス