阪神今季2度目の同一カード3連戦3連勝 ドラ6中野初適時打を含む3安打の活躍

 8回、選手交代を告げる矢野監督(撮影・飯室逸平)
 8回、宮崎を併殺に仕留める岩崎
 7回、好リリーフをみせる岩貞(撮影・飯室逸平)
3枚

 「DeNA2-3阪神」(11日、横浜スタジアム)

 阪神が接戦を制して今季2度目の同一カード3連戦3連勝を飾った。貯金7は矢野政権最多タイ。先発のガンケルは6回1/3を投げ、3安打1失点の好投で開幕から3連勝。岩貞、岩崎らリリーフ陣がバトンをつなぎ、最後はスアレスが締めて3セーブ目。打線はドラフト1位・佐藤輝(近大)、同6位・中野(三菱自動車岡崎)の新人コンビで追加点を奪う活躍を見せ、存在感をアピールした。

 ガンケルの好投が試合の流れを引き寄せた。初回から三回にかけては無安打投球と、DeNA打線につけいる隙を与えず。唯一の失点は、3点リードの四回。牧に右翼ポール直撃のソロを浴びて1点を失ったが、これでペースを乱すことなく、冷静沈着な投球で最少失点にまとめた。

 打線は初回に先制した。近本、糸原の連打と重盗で1死二、三塁のチャンスを作ると、4番・大山が放った遊ゴロを大和が一塁へ悪送球。その間に2人の走者が生還し、2点を先取した。

 2点リードの四回には、ルーキーコンビが奮闘した。先頭で打席に立った佐藤輝が、フルカウントから阪口の149キロ直球を中堅右はじきかえす二塁打で出塁。梅野の送りバントで三塁に進むと、続く中野が左前へプロ初の適時打を放ち、貴重な追加点となる3点目を奪い取った。

 この日の佐藤輝は、4打数1安打1三振。中野は3安打を放ち、プロ初の猛打賞をマークした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス