阪神・マルテ 実戦復帰…左ふくらはぎ痛で2軍調整中

 5回、マルテのフルスイングでバットが当たる石橋(撮影・飯室逸平)
 5回、バットが当たった石橋に声をかけるマルテ(撮影・飯室逸平)
 1回、内野ゴロに倒れるマルテ(撮影・飯室逸平)
3枚

「ウエスタン、阪神-中日」(18日、甲子園球場)

 左ふくらはぎ痛で2軍調整中の阪神・マルテが8月8日・広島戦(由宇)以来の実戦復帰を果たした。「3番・DH」でスタメン出場。2打席の予定だったが3打席目まで打席に立った。3打数無安打に終わったが、完全復活に向けて大きな一歩を踏み出した。

 初回2死走者なしで迎えた第1打席。鈴木翔が投じた初球の148キロ内角直球に詰まり遊ゴロに倒れた。第2打席は三回2死満塁の好機で訪れた。ただ、この打席も146キロ直球を捉えることができず遊ゴロ。五回2死一、二塁で迎えた第3打席は左腕・浜田の前に左飛に倒れた。

 8月8日の試合はファーム降格後、初となる実戦だったが第2打席に左ふくらはぎ痛を再発。途中交代となっていた。

 そこからおよそ1カ月。ファームで再調整を行い、15日から2軍の全体練習に復帰。この日は2打席の予定ではあったが、3打席に立つ順調ぶりを見せた。ここから1軍昇格に向けて、ステップを踏んでいく見込みだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス