阪神・藤浪にもう一回チャンス 背水登板へ、12日広島戦先発有力

 福原コーチ(左)に声を掛けられる藤浪
3枚

 阪神・藤浪晋太郎投手(26)は6日、登録抹消が見送られ、次回1軍で背水マウンドへ臨むことが決まった。5日の巨人戦(甲子園)は4回2/3までに9安打され、球団ワースト11失点の大炎上。その試合後、矢野監督は次回登板について「それはまあ分からん」と話すにとどめたが、一夜明けて、1軍で先発起用する方針を示した。

 「もう一回は(先発させよう)と思っているんだけど、天気もあるしね。それは断言はできないけど、行かそうとは思っているよ。現状はね。先のことは分からない」

 藤浪は全体練習前の午後1時46分にチーム一番乗りでグラウンド入り。練習中は両手を後ろに組み、福原投手コーチの話に約15分間耳を傾けた。その後はアドバイスを受けながら、投球フォームやリリースポイント、さらに変化球の感覚を確かめるように、キャッチボールを繰り返した。

 ここまで7試合に先発し、1勝5敗、防御率5・27。矢野監督は「昨日も言ったんだけど、通用している部分とまだまだ課題、勝つということを考えていくと、足りないところがあるから、ああいう結果になると思う」と改めて指摘した。次回は中6日で12日・広島戦(甲子園)の先発が有力視される。首脳陣の期待に結果で応え、ローテに生き残る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス