阪神・中田が4回6失点KO…3試合連続でアピールできず ローテ争い後退

 3回、塩見に適時打を打たれた中田(撮影・堀内翔)
3枚

 「練習試合、ヤクルト-阪神」(21日、神宮球場)

 開幕ローテーション入りを争う中田賢一投手が、4回を投げて7安打6失点KO。ヤクルト打線は青木、坂口、山田、エスコバーと主力が欠場する中、登板3戦連続の失点でローテ争いで後退した。

 初回、二回と打者3人で抑えたが、三回に捕まった。この回、打者一巡の猛攻を浴びて一挙6失点。左翼サンズの緩慢な守備や、三塁大山の野選などもあったが、甘く入ったスライダーをことごとく痛打される投球内容だった。

 先頭の広岡に高めに浮いたスライダーを左翼スタンドに運ばれると、1死を挟んで渡辺の打球は左翼前の浅いフライに。守備位置を後方に取っていたサンズが、懸命に追走したものの間に合わず、さらに処理にも手間取って二進を許した。

 続く西浦の四球を挟み、吉田の右前適時打で2点目。さらに、続く西田の三塁線の打球を捕球した大山が、本塁に送球も間に合わず野選で追加点を失った。村上の一塁強襲安打を挟み、塩見の2点中前適時打、雄平の中犠飛で計6失点となった。

 前回14日のオリックス戦では、先発で5回を投げて4安打3失点。7日の日本ハム戦では3番手で3回を投げ、3安打3失点とアピール不足の投球内容が続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス