阪神ボーア、7割程度で柵越え連発!ランチ特打で14発/54スイング

 「阪神春季キャンプ」(1日、宜野座)

 4番候補となる新助っ人がみせた、いきなりのアーチショーにスタンドが沸いた。新加入のジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が、キャンプ初日からランチ特打に登場。7割程度の軽いスイングながら、次々と柵越えを連発した。

 まずは左方向へチームの“キャンプ1号”を放つと、センター方向、右中間へもアーチを架ける。右翼への一発はフェンス奥の松林上段にぶち当たる超特大!これにはスタンドのファンも拍手喝采だ。

 結局、後半はミート中心の打撃に専念したこともあり、54スイングで14本の柵越えを放ったボーアはこの日、ウオーミングアップ終了後のベースランニングでもいきなりバントの構えを見せてチームメートの爆笑を誘うなど、まさにつかみはOK。その後の投内連携のノックでも6度の守備機会を無難にこなしたボーア。その明るいキャラクターとともに、プレーでもすぐにファンの心をつかみそうだ。

 また同じく新加入のジェリー・サンズ外野手(32)=前韓国・キウム=もランチ特打を行い、強い打球を広角に打ち分けて状態を確認していた。こちらは62スイングで5本の柵越えを放っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス