阪神・スアレス 160キロ超え復活目指す!日本語で決意「ガンバリマス」

 投球フォームを披露するスアレス
3枚

 虎の速球王が強力リリーフ陣に殴り込みだ!阪神の新外国人、ロベルト・スアレス投手(28)が29日、西宮市の球団事務所で入団会見を行った。谷本球団本部長は「タイガースのブルペンの救世主に」と期待を込め、助っ人右腕も160キロ超えに意欲を示した。

 「去年の最後の試合でも158~9キロは投げられていたので、超えられるように。100パーセントの真っすぐを投げられるよう努力したい」

 自己最速の161キロは、ソフトバンクで58試合に登板した16年の話。17年4月にトミー・ジョン手術を受けた。ただ、昨年は159キロを投げられるまで回復しており、完全復調が期待される。

 ジョンソンやドリスに代わるリリーバー候補だ。「前のチーム(ソフトバンク)ではリリーバーの方が活躍していたという印象もあると思う。そこでやっていくことはもちろんだと思いますが、言われたところで活躍することが大事」とチームのために貢献したいとの思いが強い。

 会見の最後には日本語で「ワタシハスアレスデス。ヨロシクオネガイシマス。ガンバリマス」と流ちょうに話す姿も。背番号75の縦じまのユニホームに身を包み「かっこいい」と目を輝かせた。もう鷹ではない。虎の意識が備わった助っ人がマウンドで牙を研ぐ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス