文字サイズ

矢野監督 プロ初勝利の望月に「本当に期待しているピッチャーなので」

 プロ勝利を挙げた望月(右)をねぎらう矢野監督(撮影・北村雅宏)
3枚

 「阪神8-0DeNA」(22日、京セラドーム大阪)

 阪神がDeNAに大勝し、今季5度目の同一カード3連戦3連勝。3位とのゲーム差を3・5まで縮めた。先発の望月が6回3安打無失点。4年目、通算42試合目の登板で、うれしいプロ初勝利を手にした。

 矢野監督は望月について「去年は中継ぎで頑張りましたけど、新たな先発での1勝になった。本当に期待しているピッチャーなので」とたたえた。

 内角を鋭く攻めた投球にも「オレもキャッチャーをやっていて、そういう課題っていうのは伝えていた。ロペスとか伊藤とか、攻められたのは収穫もあったと思う。スピードもあるし、そういうところ(内角)へいかなくても抑えられるような感じもあるんだけど。幅を広げるとか、より相手に嫌なピッチングというところでそういうところへ投げてくれないと」と収穫を口にした。

 3連勝で3位・DeNAとの差を一気に3ゲーム縮め「ジャイアンツで悔しい3連敗をして、帰ってきてここで踏みとどまって。また新たなスタート、という形をみんなで作れた」と手応えを感じていた。

野球スコア速報

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      阪神タイガース最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(阪神タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス