阪神優勝で矢野監督銅像 安芸タイガース球場に設置案浮上

 「阪神春季2軍キャンプ」(1日、安芸)

 阪神Vで矢野監督像建立や!阪神2軍キャンプが高知県安芸市の安芸タイガース球場でスタートした1日、1軍が優勝した暁に矢野燿大監督(50)の銅像を同球場内に設置する案が浮上した。同球場でチームが秋季キャンプも行っている縁もあり、関係者が“夢プラン”をぶち上げた。

 猛虎Vで壮大なプロジェクトが進行しそうだ。なんと今季、優勝を成し遂げた際には、記念として矢野監督の銅像を造り、同球場敷地内に置く計画が持ち上がった。高知県観光コンベンション協会の坂本龍馬スポーツ課長は「(銅像を)造りたい。やりたいです」と大乗り気だ。

 “前例”がある。星野仙一監督時代の03年にリーグ制覇した時は、星野監督の顔や球団のロゴが施された優勝記念石碑を設置。今もファンに親しまれるスポットとなっている。

 2軍キャンプ初日だったこの日、チームの歓迎式典などのために同球場へ訪れた坂本スポーツ課長は「(敷地内に)造るスペースはたくさんありますし、碑やモニュメントでもいい」とアイデアを披露。夢のような企画が次々と浮かぶ。

 願うは悲願の優勝。キャンプ地もリーグ制覇と、矢野監督像の実現を待ち望んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス