新助っ投ガルシア オレ流金ヘアでド派手験担ぎ!13勝以上勝つ

 阪神に新加入したオネルキ・ガルシア投手(29)=前中日=が28日、兵庫・西宮市内の球団事務所で入団会見を開いた。昨季13勝の実績を引っ提げ、ローテの柱として期待される左腕。「験担ぎ」という金髪モヒカンに、妻が選んだという白スーツでド派手に登場。昨年以上の登板試合数と、チャンピオンリングを目標に掲げた。上位チームキラーが甲子園を本拠地に暴れ回る。

 色鮮やかな金髪モヒカン…両耳の金色ピアスがキラリ光った。極め付きはタキシードのような白いスーツ。先発の柱として期待されるガルシアが、マフィアさながらのド派手な登場だ。中でもこだわりのヘアスタイルに、今季に懸ける強い思いを込めたという。

 「ヘヘッ。去年もこの形でいい成績を残せた。あやかってじゃないけど、それの一つでこうやって来たんだ」

 髪形の質問に白い歯がのぞく。実は、この頭頂部を金色に染めたモヒカンスタイルは、昨年の初来日から続けるこだわりだ。昨シーズン途中に加入した中日・ロドリゲスも、この髪形に変更して防御率2・30と好成績。「みんなそうやって、いい成績を残せたと思う」と効果を確信する。

 さらにモニカ夫人が選んだお気に入りのスーツで超ご機嫌。ニックネームはスペイン語で「衛星」の意味を持つ「サテリテ」を希望した。「タイガースの一員になれてすごくうれしい。素晴らしい一日になったよ」。背番号77のユニホームをまとい、感謝と敬意を口にする。掲げた目標は昨季以上の登板だ。

 「もっと投げられるよう、特に腕の強化に励んできた。2年目が大切というか、難しい年だと自分では分かっている。昨年以上にやっていかないと成績は出ないと思う。それを心掛けて沖縄ではやりたいね」

 昨季、広島&巨人に3勝、ヤクルトに2勝した上位チームキラー。27試合だった登板数が増えれば、13勝以上の白星も見込めるはずだ。「毎回のように言っているが、自分はチャンピオンリングがほしい。そのために全力を尽くしてやりたいね」。ガルシア自ら熱望して実現した阪神移籍。幸運を呼ぶ金髪モヒカンで、チームを勝利に導いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス