阪神・糸井、浜風にまいった?「ラッキーゾーンをお願いします!」爆笑トークショー

 阪神の糸井嘉男外野手(37)が9日、オリックスの吉田正尚外野手(25)と、大阪市内の大阪ステーションシティ内で、「梅田スノーマンフェスティバル2018」に出演した。

 約30分のイベント内では、トークショーや抽選でサイン色紙のプレゼントなど、集まった多くの観客を前に会場を盛り上げた。

 トークショーの中では、FAで加入した西勇輝投手(28)の話題に。オリックス側は人的補償として、福留、糸井、鳥谷、藤川、能見ら、実績あるベテランがプロテクトから外れていた場合は、果敢に指名する考えがあるという。

 このことに触れて、「もしかしたら、プロテクトを外れて(吉田正と)一緒にやっているかも…」とジョークでファンを笑わせ、甲子園特有の浜風には「バッティング練習をしていても、あまり面白くないので…ラッキーゾーンをお願いします!!」と、壇上から球場改修を要望?した。

 最下位に終わったシーズン。「振り返りません!!」と悔しさをにじませ、来季に向けて「今シーズンはふがいなさ過ぎたので。チームも含めて来シーズンは絶対に、みんなでいい思いをしたい。そのために頑張るだけです!!」と、詰め掛けたファンの前で巻き返しを強く誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス