藤浪 2・7紅白戦投げる! いきなり実戦!!積極的にマウンドで調整へ

 阪神の香田勲男投手コーチ(52)が24日、甲子園室内で行われたスタッフ会議後に、2月7日に宜野座で行われる紅白戦での藤浪晋太郎投手(23)の登板が内定したことを明かした。

 「また本人とも話をしますけど」と前置きした上で「(前向きになっていることが)すごくいいこと。その枠(2月7日)の流れで行くことになる」と明かした香田コーチ。まだローテやポジションが確定していない投手に早めの実戦登板など調整方針を伝えている中で、実績のある藤浪がしっかりと仕上げてきていることに目を細める。

 23日に鳴尾浜で行った自主トレでは捕手を座らせ、変化球も投じた。キャンプ序盤の実戦登板に合わせてダルビッシュらとの合同自主トレを早めに切り上げ、競争を勝ち抜く姿勢を示している。

 雪辱を期す若き右腕に対し「いきなり実戦の方が向いているのかなとも思う」と香田コーチが語ったように、打撃投手やシート打撃を経ずにいきなり紅白戦登板となる見通し。その後も「藤浪は実戦中心で。日程が合うかどうかだけど」と積極的に実戦マウンドを踏ませる方針だ。

 本人はこの日、鳴尾浜で自主トレを行い「(テーマは)コンディションを上げること。春のキャンプなので」と力を込めた。復活へ、数多くの実戦からヒントをつかんでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス