虎1位指名の馬場 対戦したい打者は「筒香さん」

 阪神に1位指名され、意気込みを書いた色紙を手にガッツポーズする仙台大・馬場皐輔投手=26日午後、宮城県柴田町
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(26日、グランドプリンスホテル新高輪)

 阪神のドラフト1位指名が確定した仙台大・馬場皐輔(こうすけ)投手は宮城県内にある仙台大で喜びの会見を行った。金本監督がくじ引きで連敗を喫したのちに、3度目の正直で引き当てた右腕。虎のドラ1となった「みちのくのドクターK」が心境を語った。

 -緊張したか。

 「1時間くらい前からソワソワしていた。気晴らしにいつも通り、トレーニングしたり体を動かしていた」

 -対戦したい打者は。「DeNAの筒香さん。すごい強打者なので」

 -プロの舞台はあこがれだった。

 「小さいころからの夢だったので、そのスタートに立ててうれしい」

 -武器は何か。

 「真っすぐだったり、落ちる系のボール。いろんな球種でバッターを打ち取りたい」

 -阪神の投手であこがれの投手は。

 「能見投手。すごく能力が高く、ゲームのつくり方や投手に必要なことなどを聞いてみたい」

 -高校時代の同期にはソフトバンクの上林がいる。

 「いずれ、交流戦など対決してみたい」

 -大学時代に伸びたところはどんなところか。

 「球速は高校時代の146キロから155キロになった。体重も6~7キロくらい増えた」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス